赤ちゃんから幼児への成長のあかしである卒乳。 赤ちゃんにもママにもストレスにならないように、上手に卒乳したいですね。 卒乳だけではなく、離乳食の進め方や母乳の与え方、卒乳後のママのおっぱいケアについても、助産師さんにお話ししてもらいます。

昨年の参加者アンケートより

とても参考になりました。色々質問できてよかったです。

不安だった事を聞くことができてすっきりしました。食べる姿勢の話、なるほどと思いました!

卒乳は、子どもと自分にとって良い時期に決めようと、気持ちがラクになりました。

離乳食の進め方や断乳のタイミングなど勉強になりました。

講師:二階堂 直美 先生

助産師学校卒業後、国立病院、個人病院に勤務。現在は目黒区や世田谷区で赤ちゃん訪問、産後ケアセンター非常勤等、地域で活動している。2児の母。

講座概要

開催日

2020年1月23日(木)13:30〜15:00

受付・13:10~ 講座・13:30~14:30 質問タイム・14:30~

会場 子育てサロンcoccolo(目黒区柿の木坂2-27-21 ビオトープ biotope studio)
定員

20名

参加費用

1,500円

主催 NPO法人 マンマの会

キャンセル待ち受付フォーム

「離乳食から卒乳まで」の講座は定員に達しましたので、キャンセル待ちでの受付になります。前日までにキャンセルが出て参加していただける場合には、メールまたはお電話にてご連絡します。

[contact-form-7 404 "Not Found"]