子育て中はママと赤ちゃんが1対1で向き合う時間が長く、楽しいはずの育児がプレッシャーになってしまうことも。そんな時は、ほかのママたちと交流することで、日頃の悩みや子育てについていろいろ話す機会が持て、すーっと心が軽くなります。幸せな子育てはママの笑顔から。coccoloで楽しい時間を過ごして、リフレッシュしてください。

coccoloとはイタリア語で“可愛い赤ちゃん”“遊び”“お散歩”という意味。

音の響きが似ている日本語の「心」の意味を重ね、

おおいに笑って泣いて、子どもの感情を大切に、

ココロを受けとめる子育てを伝えていきたいという思いを込めました。

サロン室内は、自然素材の建材をふんだんに使用した身体に優しい空間。忙しい家事や育児の合間にリラックスできる、くつろぎの場所です。授乳スペースやオムツ交換台を完備。お食事の持ち込みも可能ですので、ランチスペースとしてもご利用いただけます。

コッコロは、目黒区の「地域子育てふれあいひろば」に認定されたひろばです。いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。

0歳〜3歳のお子様と保護者の方を対象にしていますが、妊娠中の方や家族の方、育児に関心のある方、どなたでもご利用いただけます。
毎週火・水・木・金・土曜日の10:30~15:30 です。
ひろばは無料でご利用いただけます。

coccolo利用者向けの一時預かりサービス「シッターサロン」があります。

2006年から目黒区で子育て支援活動をしているマンマの会が運営しています。マンマの会は2017年12月にNPO法人マンマの会として法人化し、さらに地域に根付いた子育て支援活動を広げていきます。