赤ちゃんの脚、胸、お腹、背中、おしり、顔をオイルを使ったベビーマッサージです。
マッサージの皮膚刺激によって、脳にも刺激がいき、脳の発達に効果があります。

 心地よい刺激は生命力を高め、心や身体の発育に良いと言われています。
 教室に参加された方からは、赤ちゃんの肌ってこんなに柔らかくて、いつまでも触っていたい。赤ちゃんが気持ちよさそうにしてくれて、とても嬉しい。と育児にも自信がつきますね。

 肌のふれあいは親子関係を深めてくれます。家族みんなでベビーマッサージを楽しんでください。
 教室では手遊び歌、絵本の読み聞かせ、育児の情報交換など行っています。
 休憩を入れながら行いますので、赤ちゃんが泣いたら、おむつ替えやミルクなど赤ちゃんのタイミングでどうぞしてください。

 2か月くらいからハイハイする前の赤ちゃん対象ですが、お子さんとのふれあいは大きくなってからも続けることができますので、みなさんの参加をお待ちしています。

profile_imai

今井 真理

NPO法人国際ボンディング協会認定ベビーボンディングケアスペシャリスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

対象 生後2か月~ハイハイする前の赤ちゃん
料金 3,000円(2回)(別途オイル代(500円)初回のみ)
定員 6組
持ち物 バスタオル1枚、その他赤ちゃんに必要なもの

ワークショップのお申し込み

ワークショップ予約カレンダーからお申し込みをお願いします。
(SuperSaaSの予約システムを利用しています。)
講座開催日3週間前(ベビーマッサージは2回目の開催日の3週間前)の開始時間より予約可能になります。