子どものイヤイヤ!にどう対応したらいいの?

イライラからユルユルへ。

楽〜な子育てに切り替える秘訣とは!?

 日々の子どもの成長を見るのは嬉しいものですが、自由に歩き回り言葉も少し喋れるようになると…やってくるのが「魔の2歳」。イヤイヤ行動は子どもの成長の大事なプロセスだってことはわかっていても、いざ子どもの傍若無人な行動に直面したら、どう対応していいのか困ってしまいますよね。

 ちまたにはイヤイヤ行動の対処法のハウツーがいろいろと見受けられますが、その場しのぎの対処療法では問題解決を先延ばしにするだけでなく、児童期・思春期にもっと大きなしっぺ返しが…!? 根本治癒でイヤイヤ期とおさらばして、楽〜な子育てに切り替えませんか?

 土曜日の開催なのでパパも一緒に!夫婦揃ってのご参加をオススメします。イヤイヤ期真っ最中の方も、これからどうなるの?と不安な方も、一緒にイヤイヤ期をのりこえましょう!(保育はありませんので、お子様同伴での受講となります。)

対象 0歳〜3歳のお子様と保護者対象
開催日 2020年8月29日(土)10:30-12:00
10:10より受付開始
参加費用

1,000円(1家族)

定員 5組
講師 植田 泰
柿の木坂biotope studioでNPO法人マンマの会とともに子育てサロン coccoloを運営。2013年より外遊び野外フェス「ビオキッズ」を主催。遊び環境づくりの専門分野「プレイワーク」を広める一般社団法人 日本プレイワーク協会 理事。
主催 NPO法人 マンマの会