8月1日に子育てサロン コッコロのスタッフ1名の新型コロナウイルス陽性が判明しました。
現在は保健所からの正式な連絡を待っているところですが、ご利用のみなさまとスタッフの安全を最優先するために、8月3日から8月17日までを臨時休室とし、施設の消毒とスタッフ全員のPCR検査を実施させていただきます。
サロンやワークショップなどにご予約いただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

保健所からの指示やスタッフのPCR検査の結果など、引き続き進捗を当Webサイトにてご報告致します。

当該スタッフが7月に当番にあたっていた日程は下記の通りです。

7月2日午前
7月6日午前
7月7日午後
7月10日午前
7月14日午前
7月21午前
7月29日午後

上記の日程でコッコロをご利用いただいた方で、体調不良や発熱などの症状のある方は、すみやかにかかりつけ医もしくはお近くのクリニックにご相談ください。

※8月2日更新

本日保健所から、陽性が判明したスタッフは本人の家族以外の濃厚接触者は無しという連絡がありました。

このような保健所の判断でしたが、コッコロとしては利用者とスタッフの安全を最優先するために、予定通り8月17日までの臨時休室と、自費によるスタッフのPCR検査の実施を行います。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※8月9日更新

スタッフのPCR検査を行った結果、陽性者は他におりませんでした。
コッコロは引き続き17日まで休室とさせていただきます。ご了承ください。

18日から再開いたします。またみなさんと元気にお会いできるのを楽しみにしております。