4/12 産後のバランスボールエクササイズ レポート

4月12日、マドレボニータの井端梓さんを講師にお迎えして、『産後のバランスボールエクササイズ』を開催しました。

バランスボールの乗り方や赤ちゃんの抱っこの仕方を教わって、エクササイズスタート。

「自分の体が気持ち良くなることが目標。楽しく弾んでいきましょう!」とアップテンポの音楽に合わせて弾み続けます。

赤ちゃんたちは楽しそうにママを眺めたり、抱っこで弾むうちに寝てしまったり。

ご機嫌に合わせて抱っこしたままでも出来るエクササイズなので、みんなしっかりいい汗がかけました。

終了後の感想は、「赤ちゃんと一緒にできるのがいい。」「バランスボールを買って家でもやりたい。」「汗をかいて気持ちよかった。」「バランスボールの上で弾むだけで赤ちゃんが寝るなんてびっくりした。」など。

「産後はじめてこんなに運動しました!」と息を弾ませながら笑うママたちの清々しい表情が印象的でした。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved