9/30 フレッシュママの集いレポート

さわやかな秋晴れの下、生後1か月から3か月までの赤ちゃんとママを対象に『コッコロ・フレッシュママの集い』を開催しました。

自己紹介のあと、音楽に合わせてふれあい遊びをすると、ママに優しく触れてもらって赤ちゃんたちもリラックスモードになり気持ち良さそう♪

保健師さんに赤ちゃんの発達の話を聞いて気になることを相談したり、ママ同士のおしゃべりも弾んで、あっという間の1時間でした。

他の赤ちゃんと触れ合うのは初めて、家族以外の人とおしゃべりするのは久しぶり!というママも多く、
「同じくらいの月齢の子と会えたのが嬉しかった。」
「気になっていたことを聞けて安心しました。」
「色々なお母さんたちと話が出来てとてもよいリフレッシュになりました!」と
みなさんに楽しんでもらえたようで良かったです。

『フレッシュママの集い』は今後、毎月開催します。
1か月から3か月の赤ちゃんのはじめてのお出かけに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved