9/3 イヤイヤ期をのりこえる!レポート

9/3(土)毎回大好評の植田泰さんによる「イヤイヤ期をのりこえる!」講座を開催しました。今回は3組のご夫婦が参加してくれました。

子どもの心や体の発達の話、言葉でうまく伝えられない子どもの気持ちが分かるワーク、おもちゃの取り合いの大切さや、子どもが自立するために大事なことなど。分かりやすくて参考になるお話しに、皆さん熱心に耳を傾けていました。

「子どもに対してイライラすることが多かったけれど、気持ちが楽になりました」

「子どもと同じ目線で楽しんでいきたいです」

「問題行動だと思っていたことも、実は自己主張だったと気付けて良かったです」

などの感想をいただきました。ご夫婦チームとなって、楽しく子育てができますように♫

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved