7/15 ようこそプレパパプレママさん!レポート

今回は8月、9月出産予定の3組のご夫婦が参加をしてくれました。

最初は着替えやおむつ替え、抱っこの仕方の練習。リアルな赤ちゃんの人形に、最初はぎこちない手つきだった参加者の皆さんも、段々と慣れてきて上手にお世話ができていました。
コッコロや目黒区の支援の説明、赤ちゃんのためのおもちゃを作った後は、コッコロに遊びに来ていた親子との交流。
この日は生後1ヶ月の赤ちゃんが来ていたので、プレパパさんたちが順番に抱っこしました。赤ちゃんにじーっと見つめられて嬉しそうなプレパパさん🎵生まれた後も自信を持ってお世話ができそうですね!

参加者の感想
・おむつの替え方や着替えの仕方、抱っこなど時間をかけて丁寧に学ぶことができて良かったです。
・オンラインではなくリアルで体験することができ、貴重な機会でした。
・何も分からないことだらけでしたが、産後のことがたくさん学べて良かったです。抱っこやおむつ替えを積極的にやっていきたいです。

暑い日が続きますが、健やかに出産の日を迎えられますように。
赤ちゃんが生まれたら是非一緒にコッコロに遊びに来てくださいね♪

※「ようこそプレパパ・プレママさん!」8月はお休み。次回は9/16(土)です。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved