5/20 ようこそプレパパプレママさん!レポート

『5/20(土)ようこそプレパパ・プレママさん!』に、5〜10月出産予定の4組のご夫婦が参加。

ふたりで協力しながら、新生児人形を使って赤ちゃんのお世話体験。
首の支え方やお着替え、お尻ふきのコツを習い、抱っこやおくるみの使い方を何度も練習できました♪

プレパパさんたちが赤ちゃんのおもちゃ作りをしている間、プレママさんたちはコッコロに遊びにきていた親子と交流♪ 
リアルな出産の話を真剣に聞いていましたね!

イベントの最後には、先輩ママ3人からのメッセージ。
「産後のママは心身ともに不安定。パパは大きな心で支えてあげて!」
「赤ちゃんが生まれたら是非コッコロのようなひろばに遊びに出かけてね。ほかの親子との交流やおしゃべりはすごくリフレッシュできますよ!」

もうすぐ迎える赤ちゃんとの生活をイメージできたと参加された皆さんに喜んでもらえました!

次回の『ようこそプレパパ・プレママさん!』は6/17(土)に開催します。
お楽しみに🎶

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved