4/15 ようこそプレパパプレママさん!レポート

4/15(土)の ようこそプレパパ・プレママさん!に、6月出産予定の2組のご夫婦が参加してくれました♪
新生児サイズのお人形の感触や重さに驚きながらスタートした赤ちゃんお世話体験。
着替えやオムツ替え、抱っこの仕方など、たくさん練習していくうちに、みなさん慣れてきて自信がついた様子。

**参加の感想**
★人形にたくさん触れて実感がわいた

★少人数でアットホームな雰囲気だったので聞きたいことが聞けた

★産後も相談したい  など

会の終了後には、ひろばに遊びに来ていた親子と交流。赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、先輩ママの体験談やパパたちへのお願いまで話を聞くことができました。


健やかに出産の日を迎えられますように!赤ちゃんが生まれたらまた遊びに来てくださいね♫

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved