3/18 ようこそプレパパプレママさん!レポート

3/18(土)に開催した、「 ようこそプレパパ・プレママさん!」には、3組のご夫婦が参加してくれました♪

お着替えやオムツ替えのコツをお伝えした後、新生児サイズの赤ちゃん人形を使ってお世話体験スタート!

パパやママの体に負担が少なく、赤ちゃんが安心するだっこの仕方もたくさん練習しました。

コッコロや目黒区の子育て支援についても軽く紹介して、最後は生まれてくる赤ちゃんのためのおもちゃ作り♫

色とりどりのビーズを前に、どの色にしようかと相談しながら、楽しそうにボトルに入れていたプレパパ・プレママさんたち

出来上がった水時計をながめて、みなさんいい笑顔でした♪

**参加した方の感想**

★一方的なお話でなく適度なコミュニケーションを取りながらの進め方で、とても楽しく過ごせました。

★リアルな赤ちゃん人形でお世話体験でき非常に役に立った。おもちゃ作りも楽しかった。

★初めてのパパママ教室参加で緊張しましたが、お世話体験やおもちゃ作りを通して出産の実感が湧いてきました。

など

楽しく過ごしていただけたようで良かったです

健やかに出産の日を迎えられますように!

ベビーと一緒に遊びに来てくださることを楽しみにしています♪

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved