1/31あそぼの日レポート

コッコロの毎月恒例イベントとしてすっかり定着したあそぼの日。今日はなんと31組の親子が参加してコッコロ地下スタジオは大いに盛り上がりました!(^^)! 

始まりの歌、ドレミの音階を抱っこで楽しんだ後、もうすぐ節分!ということで鬼のお面づくりをやりました。親子サポーターたちの用意周到な準備のおかげで、赤鬼・青鬼に眉毛や鼻のパーツを貼って絵を書いたら、あらステキ(^^)v 簡単に可愛らしい鬼さんたちができあがり♪
鬼は~外、福は~内!とちょっと早い節分を楽しみました。

子どもたちが大好きな「はらぺこあおむし」の大型絵本。あおむし君の人形に目がくぎ付けのお子さんや、CDから流れる歌に聴き入って「はらぺこあおむしの絵本にこんな素敵な歌があるなんて初めて知りました♪」と感激するママたちも。

終わりの歌の後に、お面をかぶってみんなで記念撮影。
次回ははどんなことをするのかな?
来月のあそぼの日もお楽しみに!(^^)!

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved