12/17 プレパパ・プレママ&ベビーのつどいレポート

12/17(土) プレパパ・プレママ&ベビーのつどいを開催しました。

今回は残念ながらプレパパプレママさんの参加がなかったため、4か月、6か月ベビーのパパママたちのお話会をしました♪

「新生児の頃はよく寝ていたのに、最近夜中に何度も起きてしまう」

「ベビーカーに乗せると泣くのはどうして?」

「子連れで旅行は行ってる?」

など、

ちょっと困っていることや、みんなはどうしてる?といった話題で月齢の近いパパママ同士、和やかにお話が弾みました。

参加したみなさんの感想は、

「子どもが泣いても大丈夫な場所で安心して話が出来るのはありがたい」

「他のパパも参加するなら、うちもパパを誘えばよかった!今度は一緒に参加したい」

「先輩パパママの体験談はとても参考になるから、ぜひプレパパプレママにも参加してほしい」など

普段のサロンとはひと味違うお話会を楽しんでもらえたようです♪

みなさんもぜひお気軽にご参加くださいね!

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved