12月親子リトミックレポート

12/17コッコロ

月に1度開催している子育てサロンコッコロでのリトミックです。

ツリーのオーナメントがポケットになっていて、みんなに「なにが入ってるかなー?」と出してもらいました♪
それにちなんだクリスマスソングに合わせて動いたり、楽器やバルーンで楽しみました。

こんな音に反応するんだ〜
こんなアイテムが好きなのか!
こんなリズムにのるのかー♪

など子供の新たな発見の場にもなったら嬉しいです♪

最後に五味太郎さんの「まどから☆おくりもの」の絵本を読みました!みんなよーく聴いてくれました。

来月は1/28です!参加お待ちしています♪

 

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved