11/9 産後のバランスボールエクササイズレポート

産後210日までのママと赤ちゃんのためのバランスボールエクササイズに5組の親子が参加してくれました。

最初に講師の井端梓さんから「産後は身体作りやインナーマッスルを鍛えるチャンスです!」というお話しを聞き、自己紹介から最後まで、ほぼノンストップで弾み続けました。

途中からはお子さんは床の上でおもちゃで遊んだり、スタッフに抱っこされながら過ごし、ママだけのエクササイズ!
梓さんの明るく優しい声かけの中、皆さん初めてとは思えないほど上手に動けていました♪

「産後初めて運動しました」
「家でもトライしたいです」
「ちょうど良い運動ができて、とても気持ち良かったです」

などの感想をいただき、皆さんとても良い笑顔で帰られました🎵

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved