11/11 0歳からのクラシック〜親子で楽しむピアノコンサート〜レポート

秋も深まり急に肌寒くなった週末、
コッコロではピアノコンサートを開催し、20組の親子が集まりました♪

演奏は中澤真麻さん。
赤ちゃんから大人まで楽しめるようにと、耳なじみのあるクラシック曲から秋の童謡、ディズニーソングまで盛りだくさんのプログラム♬

作曲家や曲のエピソードを聞いてイメージをふくらませながら演奏に癒された前半。
後半はピアノに合わせて一緒に歌ったり、手遊びうたで身体を動かして、かわいい笑顔がいっぱい見られました♡

「優しく素敵な音色で、子どもと一緒にすごくリラックスして聴けました」
「卵マラカスでの参加型は、子どももノリノリでよかったです!」
「泣いても大丈夫な雰囲気作りをしていただき、ありがたかったです」

親子で生演奏に触れる機会は嬉しいですね。
次回もお楽しみに♪

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved