11月親子リトミックレポート

11/26コッコロ

とっても寒くなって冬が近づいてきましたね!秋をテーマにしたリトミックも今日でおわりです。

みんなで「おいもほり」に行きました!まずは「いろいろバス」の絵本を読んでバスで出発ー!

バスにはリスや風船が乗っていて
♪山の音楽家
♪空へのぼったふうせん
を歌いました♪

♪やきいもグーチーパー
♪たき火
の歌でやきいも作りもしました♪

本物のヴァイオリンや本物のお芋が出てきてみんなもビックリ!!!

1歳の子たちはみんな反応よく音楽や物が変わるたびに興味を持って楽しんでいました♪
2ヶ月の赤ちゃんもママが上手にリズムを伝えたり動いたりしてくれました♪

ママが楽しいと子供も楽しい!
ママにも子供にも楽しんでもらえるリトミックを続けていきたいです♪

次回のコッコロリトミックは12/17火曜日です♪お楽しみにー!

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved