10/15 プレパパ・プレママ&ベビーのつどいレポート

10/15(土)「プレパパ・プレママ&ベビーのつどい」を開催しました。
12月に出産予定のプレパパプレママさんと、3〜5か月のベビー&パパママが参加。

産後の赤ちゃんとの生活や授乳、夜泣き、沐浴、ママのカラダケア、赤ちゃんグッズの準備など色々な話題でおしゃべり。

産前産後に受けられる目黒区の支援や、赤ちゃんと一緒にお出かけできるひろばや児童館の情報交換も。

「妊娠中の夫婦だけの時間を楽しんでね!」
「出産の痛みはすぐに忘れるから大丈夫(^^)生まれたら可愛くて幸せな日々が待ってますよ♪」
「ママの心身がツラい産後1か月、パパは全てを受け止めてね!」
というメッセージに、笑顔でうなずくプレパパプレママさん。

実際に赤ちゃんを抱っこさせてもらい、緊張した手つきと表情が印象的でした。
あと少ししたら待望のお子さんに出会えますね♬
生まれたらコッコロにもぜひ遊びに来てくださいね!

次回の「プレパパ・プレママ&ベビーのつどい」は11/19(土)13:30〜15:00です。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved