10月親子リトミック レポート

10/29コッコロ

子育てサロン コッコロの月1回のリトミックです。コッコロはハロウィンの可愛い装飾で素敵な空間でした。

かぼちゃにチュチュがついた可愛い衣装で参加してくれた女の子、なんとママの手づくりです!!!すごく可愛い♪

音楽つきの絵本は「まてまてタクシー」秋のとんぼやどんぐり、ハロウィンのおばけやかぼちゃが登場し歌ったりシフォンでスープを作ったりしました。

初めはお母さんから離れなかった子も「ハロー」の歌が始まったら腰を揺らしてリズムをとってノリノリに参加してくれました♪

5か月のベビちゃんはクルクルおばけの動きをジーっと見たり手を伸ばして一生懸命触ろうとしていました♪ライアーの音にニコニコしていてとっても可愛かったです。

ママ達に生ピアノの音にも感激してもらえてあっという間のひと時でした♪

来月のコッコロ親子リトミックは11/26です。参加お待ちしています!

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved