11月お誕生会レポート

11月のお誕生日会は1歳のお誕生日を迎える5組の親子が参加してくれました。手形・足形では思いっきり泣いてしまった子もいましたが、皆で歌うハッピーバースデー♫の時はニコニコスマイル!最後に絵本「おへそのあな」を読んだ後、ママたちにこの1年の感想を伺いました。「去年の今頃はお腹にいたなんて信じられない」「この子のおかげで親にならせてもらってる」「一年が濃すぎ!」「産まれるまではいい学校に行って、いい会社に入ってくれたらとか考えてたけど、今はただ元気に育ってくれればいい」「この本を読んでもらってお腹にいた時のことを思い出した」と皆さん感謝の言葉オンパレード。実は私も絵本を読みながら最後のページにグッときて、胸を詰まらせていたのはバレてなかったかしら 笑笑

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved