1月親子リトミックレポート


1/28 コッコロ

月に一度開催している子育てサロンコッコロさんでのリトミックです。

外は冷たい雨でしたが元気に動き回る1歳の親子が参加してくれましたー!

親子での触れ合い遊びを楽しんでから…今月の音楽つき絵本は「こうくんとちいさなゆきだるま」です。白いバスから絵本に出てきた「ゆきだるま」も登場しました!
白い手袋で手遊び歌をしたり、色々な形の白いマスクが出てきて「こんこんクシャン」の歌で替え歌をしたり、最後はふわふわの雪で遊びました♪

コッコロさんではリトミックが終わった後もおもちゃで遊んだりできるのでゆっくり過ごせます♪
参加お待ちしています♪

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved