赤ちゃん相談室 レポート

8月27日、保健師の伊原詳子さんをお迎えして、『赤ちゃん相談室 保健師さんに聞いてみよう!』を開催しました。
和やかな雰囲気の中、離乳食や睡眠の悩み、卒乳の仕方や月齢に合った遊び方、除菌や消毒はいつまで必要か、など次々と質問が出て、そのひとつひとつに答えていただきました。
参加したママたちからは、「他の人の話もとても参考になりました。」「色々と相談に乗っていただき、楽になりました。」「悩んでいたことを大丈夫と教えてもらい安心しました。」との感想。
コロナの影響で対面での講座は久しぶりでしたが、やっぱり顔を合わせて話が出来るのはいいですね!
相談会は毎月開催する予定ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved