親子deピラティス 8.7

8/7のレッスンは、3組の親子のご参加でした。ママたち、お子様方ありがとうございました!

お子様方は、この日は手遊び歌の「ちびすけどっこい」を気に入ってくれました!
お相撲のしこを踏む動作とわらべ歌がマッチして、思わずみんなで笑い合います。私も赤ちゃんと小さい子の可愛さもあり、ついゲラゲラ笑ってしまいます。
そして日本文化に触れられるのも良いですね。

ママには出来るだけピラティスをしていただき、覚えて帰ってお家でも実習して頂けたらと思い、プログラムを組んでいます。
育児は今までの体の使い方と少し違った動きもありますので、手首、膝、腰、肩などに不調が感じられる場合もあるかもしれません。
ピラティスは痛みの予防、緩和に役立つ動きや原則がありますし、どなたでも出来ますので、ぜひ一度いらしてみて下さい!

そしてこの日のレッスン後、ちょうどお誕生日会が開催されました。
ピラティスに引き続き参加されたお子様もいらっしゃいました!
手形、足型を取っているところのお写真です。可愛いですね〜♡

担当Masako

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved