親子で楽しむローフード講座レポート

 711日(木)にローフードマイスターの鳴島律子さんを講師にお迎えし、「親子で楽しむローフード講座」を開催しました。

 冷凍バナナとオレンジを絞った果汁をミキサーにかけてスムージーを作り、それにベリーを加えたスムージーの2種類のスムージーで2層にし、見た目にも可愛く飾り付けをしました。バナナと豆乳のアイスクリームの試食もありました。初めて口にするアイスクリームにお子さんは最初キョトンとしていましたが、美味しかったので、口をあけて「もっと食べたい!」とにこにこしていました。
小さな子どもも離乳食の延長で、ちょっと大きいお子さんはおやつとして色鮮やかで、優しい美味しさのロースイーツを食べれることができ、飽きることなく、親子で楽しい時間が過ごせました。帰りにはお芋とリンゴのボウロをお土産にもらい、笑顔で帰られました。

 

 

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved