1/16 パパとあそぼう!レポート

1月16日(土)、めぐろパパネットワーク (通称めぐパパ) さんとのコラボ企画、『パパとあそぼう!』を開催しました!

 

軽く自己紹介をして、前半はふれあい遊びと絵本の読み聞かせ。

ねんねの赤ちゃんから楽しめるふれあい遊びと、少し大きくなってから出来るパパならではのダイナミックな遊びを紹介。色々な絵本も一緒に楽しみました♪

 

後半はパパトーク!

夜泣きのお悩みに先輩パパが経験談を交えてアドバイスをくれたり、4月からの保育園入園、寒い日のお出かけスポットなどが話題に。

 

赤ちゃんたちはグズることもなく、ご機嫌に遊んだり、すやすや眠ったり。そんなお子さんたちをいとおしそうに抱っこするパパたちの優しい表情が印象的でした。

 

「他のパパと話や情報交換が出来てよかった。」

「とても楽しいイベントでした!」と大好評!

 

「子どもと安心して出掛けられるところがない。」との声もありました。

パパイベント、また開催したいと思います。

お仕事がお休みの日には、普段のコッコロにもぜひ遊びに来てくださいね!

 

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved