コッコロランチ会 レポート

先月から始まったコッコロランチ会。今日は2回目のランチ会でした。

今回は来月から幼稚園に入園予定の2組、4ヶ月〜6ヶ月の6組の親子の参加でした。来月から幼稚園の親子はコッコロを卒業になります。赤ちゃんだった頃が懐かしいです。来月から保育園だという赤ちゃん達もいて、新しい生活への不安や楽しみなど、お話をされていました。

3歳の2人がおもちゃを貸してあげたり、一緒になって遊ぶ様子を見て、赤ちゃん達のママは、大きくなった自分の子どもの姿が想像できたのではないでしょうか。年齢が違う子ども達が触れあう事もとても大切な事ですね。

来月もコッコロランチ会開催します。また、美味しいお弁当を食べ、楽しいおしゃべりしましょう。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved