12/16 ようこそプレパパ・プレママさん!レポート

20°Cをこえる季節外れの暖かさの中、ご夫婦 2 組と妊婦さんの 5 名が参加してくれました!

新生児人形を使ってのお着替えや抱っこのお世話体験では、気をつけることやコツを教えてもらって「なるほど~」と納得。
授乳姿勢やミルク調乳方法、ママがリラックスできる背中のツボマッサージも保健師さんから教えてもらいました!

コッコロに遊びに来ていた 5 か月の本物の赤ちゃんも抱っこさせてもらい、もうすぐ出会えるわが子への期待がふくらみましたね♫

「近所に赤ちゃんと過ごせるアットホームな場所があって嬉しい♪」
「生まれたら必ず遊びに来ますね!」
と笑顔で帰っていかれた皆さん。

無事の出産を祈りつつ、かわいい赤ちゃんと会えることをスタッフ一同楽しみ にしています(^^)

次回の「ようこそプレパパ・プレママさん!」は 1/20(土)です♪

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved