「親子で整えたい生活リズム」講座レポート


3月5日(月)、13人の親子が参加して生活リズムについての話を東京第四友の会の方から聞きました。
今まさに育児に奮闘している一歳児双子のママの実例には、みんな興味深々。びっくりしたり頷いたり。
グループトークも盛り上がり、皆同じような事で悩んでいるんだと分かって心が軽くなったようでした。
母親がこの時間だけは守る、というのを一つ決めて生活する事が大事というお話、お子さんが小学生以上になってもずっと役に立ちますね。
レンジで簡単に作れるパンプディングの紹介は、試食もできてほっと一息。優しく素朴な味でした。
気負わず生活に取り入れて、手作りおやつの甘い香りが、お子さんの記憶に残るといいですね。
次回の講座もお楽しみに!

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved