ピクニック レポート


親子サポーターのママたちの提案で実現した「とびだせコッコロ!お外でピクニック」を開催しました!お天気にも恵まれ、ピクニック日和でした。

コッコロにピクニックの案内を貼って参加者募集。当日は9組の親子が集まり、最初に集合写真をパチリ!
歩けるお子さんたちは自由にトコトコ、ママたちは追いかけまわして汗ばむほどに。
ハイハイ、ねんねの赤ちゃんたちは、シートの上で動き回り、ママたちのおしゃべりも弾んでいました。
1時間近く遊んでから、お子さんのお弁当タイム。みんなで丸く座って食べるお弁当はいつも以上に美味しかったようで、「もっと持ってくればよかったわ」という声も。

12時くらいまでは近くの保育園の子どもたちが大勢遊びに来ていて、赤ちゃんかわいい♡と近づいてきてくれたり、帰る際はバイバイと手を振ってくれたり、うれしい交流もありました。

パーシモン広場はすぐに道路に飛び出してしまうことがなく、あんよを楽しめるスペースがあり、おむつ替えできるトイレが近くにあって安心です。

また来月もこんな風に楽しくピクニックができたらいいですね♬

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved