10月 ベビーマッサージ教室

 今日から10月のベビーマッサージ教室が始まりました。
お出かけには気持ちの良い季節になったので、今日の教室では四谷にある「東京おもちゃ美術館」をご紹介しました。
統廃合で廃校になった学校を使っていますので、懐かしい感じもします。0.1.2歳児専用の木育ひろばもありますので、
安心して赤ちゃん達を遊ばせることが出来ます。
色々な木のおもちゃがあり、楽しいです。

 今日は第1回目でしたので、足のマッサージを行いました。
ママたちからは、赤ちゃんとどのように過ごしたらいいか分からなかったけど、マッサージを覚えたので、赤ちゃんとのふれあい方が
分かり、良かったです。と嬉しそうでした。
来週もよろしくお願いします。

 

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved