クリスマスリース作りレポート

11月29日は毎年恒例のクリスマスリース作り講座でした。お子さまを預ける時は不安そうだったママたちも、久しぶりに集中してリースを作り楽しかったぁ!ととても満ち足りたお顔でお子さまのところに戻っていらっしゃいました。
ママたちは、講座の間はしばし日常を忘れて、リース作りに没頭しました。花ばさみで小枝を切ったり、角度や流れをみながらリースの土台に小枝をググッと差し込んだり、飾りの実やリボンを選んだり、それをグルーガンで固定したり…2時間があっという間でした。

自然のグリーンの香りに癒されながら思い思いのリースを作られ、とてもリフレッシュできたとにこにこ顔で帰っていかれました。

 

 

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved