7/6 乳幼児の救命・応急手当レポート

シーボウル海の教室 中村智子さんを講師に迎え、乳幼児に特化した心肺蘇生法や窒息時の手当てを実習形式で学びました。

参加者のみなさんは熱心に講義に耳を傾け、真剣な表情で実技に取り組んでいました。

《参加者の感想》
・大変わかりやすい説明と実践的な内容でとても勉強になりました。夫婦で参加者すればよかったと後悔しています。

・大人の救命講習は受けたことがありますが、乳幼児に特化した講習ははじめてで違いが分かりよかったです。

・YouTubeなどで対処法は知っていましたが、実際にやってみないとわからないので、大変勉強になりました。

・学んだことを忘れないように日頃から練習しようと思います。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved