7/20 ようこそプレパパプレママさん!レポート

梅雨明け後の暑い土曜日でしたが、
参加された2組のご夫婦は、赤ちゃんの誕生を心待ちにしているようで、とても和やかにお世話体験が始まりました♡

「さあ!お着替えしますよ♪」と、まるで本当の赤ちゃんと接してるように人形へ声かけをしたり、抱っこの感覚もすぐにマスターし、出産準備についても色々と質問されていました。

区の子育て支援の情報についても「出産前に確認しておきたいですね!」と前向きな姿勢。

そしてコッコロの様子を見て「出産後のイメージが沸いてきました!」と素敵な笑顔で帰っていかれました(^^)

これから夏本番となりますが、お腹の赤ちゃんとともに元気にお過ごしくださいね!

8月の「ようこそプレパパプレママさん!」はお休みです。
次回は9月21日(土)。
ご参加お待ちしております♪

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved