ピラティスとは姿勢や動き方のくせを減らし、体の状態をニュートラルポジション(中間位・負担の少ない体勢)に戻すエクササイズです。続けることで姿勢が良くなり、日常生活の動きも楽になります。腹筋・背筋などの体幹部も鍛えますので腰痛の予防・軽減になり、代謝が上がることでダイエット効果も期待できます。

 

 海外のバレエ学校で採用されていて、怪我をしにくい体作りに無くてはならないエクササイズとして定着しています。また、テニスなどのスポーツ選手が取り入れるなど、確かな実績のあるエクササイズです。

 

 もちろん、プロのアスリートに限らず、年齢関係なくどなたでも始められ効果のある内容になっており、産後や子育て中のママには、出産でダメージを受けた骨盤底筋群へ働きかけますし、抱っこ等前屈みの姿勢を整えるのにぴったりです。

 

 ピラティスはドイツ人の従軍看護師ジョセフ・ピラティス氏(1880-1967)によって開発されませいた。創始者であるピラティス氏の言葉をご紹介します。

「10レッスンで気分が良くなり

20レッスンで見た目(姿勢)が良くなり

30レッスンで全く新しい自分に生まれ変わります。」

 

 親子ペアで出来るものを取り入れ、少人数制で楽しく行っています。サポートスタッフがつきますので、お子様と一緒でも安心して受講できます。

 ご参加を心よりお待ちしています。

profile_arai

Masako

PI(ピラティス・インスティテュート)認定ピラティス・インストラクター/英国政府公認/トレーニング指導士/ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究所認定ヨーガ・インストラクター/ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究所認定ヨーガ療法士/インド政府公認/日本ヨーガ療法学会会員

開催日

5月8日(火)10:30-12:00

5月18日(金)10:30-12:00 ★親子フォト開催

料金 2,000円(1回)
受講料金を改定しました!
  • kids,babyのクラス分けをなくして、一緒に行います。
  • ヘルプスタッフが入り、危なくないように見守りをさせていただきますが、基本的にご自身でお子様を見ながらのピラティスになります。尚、ご予約がごく少人数などの場合、ヘルプスタッフがつかない場合がございます。ご了承下さい。
  • 受講当日の子育てサロン使用料が無料になります。

お申し込みはこちら