どうやって赤ちゃんと遊んだらいいの?赤ちゃんにどんな絵本をいつ頃から読んであげたらいいの? など戸惑ったことはありませんか?

楽しい音楽に合わせて赤ちゃんと一緒に遊んだり赤ちゃんの大好きな絵本を読んで赤ちゃんと一緒に楽しみましょう。

赤ちゃんがにこにこ顔になるとママもにこにこ倖せな気持ちになって、お互いのプラスの相乗効果がはたらき、赤ちゃんの自己肯定感も高まります。

スキンシップの大切さや効用、どんな絵本をいつ頃から読んであげたらいいのかなど絵本についてのこともお伝えします。

絵本を読んでもらうと大人は脳の『前頭葉』に反応しますが、赤ちゃんは脳の『大脳辺縁系』に活発に反応しているのが実験結果でわかっています。
そうした脳のメカニズムなどについて、そして子育てに大切なことについてもお伝えします。
おもちゃも一緒に作りましょう。

30年以上前に赴任先のロンドン郊外で「きらきら文庫」を立ち上げ、子育てしながら子ども教育関係に従事し2人の子どもを育て、子育てについていろいろな方面から学び今5人の孫に関わりながらに現在に至っています。

profile_kawakami1

河上 眞紀子

基礎絵本セラピスト/子育てアドバイザー/ふれあい遊びインストラクター/カラータイプアドバイザー/ポコアポコカードインストラクター/カウンセラー

対象 0歳児〜未就園児
開催日

8月6日(火)10:30〜11:45

8月27日(火)10:30〜11:45

9月25日(水)10:30〜11:45

料金 2,000円

お申し込みはこちら