赤ちゃんから幼児への成長のあかしである卒乳。

赤ちゃんにもママにもストレスにならないように、上手に卒乳したいですね。

卒乳だけではなく、離乳食の進め方や母乳の与え方、卒乳後のママのおっぱいケアについても、助産師さんにお話ししてもらいます。

昨年の参加者アンケートより

いろんな月齢のママたちや先生の話を聞けて進め方がイメージできた。

子どもとの対話を大切にして卒乳を進めていこうと気持ちがラクになりました。

いろいろと試してみることが大事なのですね。卒乳するときはしっかり覚悟を決めたいです。

みんな悩んでいるんだな、自分だけではないんだなと安心しました。

講師:二階堂 直美 先生

助産師学校卒業後、国立病院、個人病院に勤務。現在は目黒区や世田谷区で赤ちゃん訪問、産後ケアセンター非常勤等、地域で活動している。2児の母。

講座概要

開催日

2019年2月7日(木)10:30〜12:00

受付・10:10~ 講座・10:30~11:30 質問タイム・11:30~

会場 子育てサロンcoccolo(目黒区柿の木坂2-27-21 ビオトープ biotope studio)
定員

20名

参加費用

1,500円

主催 NPO法人 マンマの会

申し込みフォーム

お名前*
お名前 (ふりがな)*
参加人数(大人)*
お子様のお名前*
お子様のお名前 (ふりがな)*
お子様の性別* 男の子女の子
お子様の生年月日*  
メールアドレス*
携帯電話番号*
郵便番号*
住所*
質問・メッセージ欄 ご質問があればご記入ください。2人以上のお子様でご参加の場合、2人目以降のお名前・ふりがな・性別・生年月日をご記入下さい。