Photo by picturedmomentsbyapril.co

 

 赤ちゃんから幼児への成長のあかしである卒乳。赤ちゃんにもママにもストレスにならないように上手に卒乳したいですね。

 卒乳だけではなく、離乳食の進め方や母乳の与え方、卒乳後のママのおっぱいケアについても、助産師さんにお話してもらいます。

 個別質問にも丁寧にアドバイスをしていただけます。申し込みフォームに質問内容をご記入下さい。

昨年参加のママの感想

  • 4月から職場復帰にあわせて、早く卒乳をと焦っいたが少し気楽なりました。
  • ネットの情報に戸惑っていたが、離乳食味付けや進め方など参考にりました。
  • 質問タイムでは、個別の質問にも丁寧答えてもらえたので安心しました。

対象 0歳〜2歳のお子様と保護者対象
開催日 2月26日(月)10:30-12:00
10:10より受付開始
参加費用

1,500円

※biotope studio回数券はご利用いただけません。

※当日キャンセルの場合はキャンセル料をいただきます。ご了承下さい。

定員 20名
講師 二階堂 直美 先生
助産師学校卒業後、国立病院、個人病院に勤務。現在は目黒区や世田谷で赤ちゃん訪問、産後ケアセンター非常勤等、地域で活動している。2児の母。
共催 マンマの会・biotope of LIFE

申し込みフォーム

お名前*
お名前 (ふりがな)*
お子様のお名前*
お子様のお名前 (ふりがな)*
お子様の性別* 男の子女の子
お子様の生年月日*  
メールアドレス*
携帯電話番号*
郵便番号*
住所*
質問・メッセージ欄 離乳食、授乳、卒乳などに関してご質問のある方は、事前に講師へお伝えしますので記入してください。2人以上のお子様でご参加の場合、2人目以降のお名前・ふりがな・性別・生年月日をご記入下さい。