イライラママからニコニコママへ

 双子を育てるママの実例から、楽しんで暮らしを回していけるような生活リズムを整える生活術のお話を伺います。

 お話を聞くだけでなく、グループワークでわが家の現状と理想を整理して、無理なく生活リズムを整えるアイデアを出し合い、お家に帰ってからすぐにはじめられる実践型の講座です。

 小さいお子様も楽しめるエプロンシアターの寸劇や手作りおやつの試食会も!

対象 0歳〜3歳のお子様と保護者対象
開催日 3月5日(月)10:30-12:00
10:00より受付開始
参加費用

1,000円

※当日キャンセルの場合は参加費の半額のキャンセル料をいただきます。ご了承下さい。

定員 20組
講師 全国友の会 東京第四友の会 多摩川方面
「全国友の会」は日本初の女性ジャーナリストで教育者の羽仁もと子を中心の雑誌『婦人之友』の読者が作った団体です。よい家庭からよい社会をつくるため、共に学び励みつつ活動を行っています。
共催 マンマの会・biotope of LIFE

参加者の声

子どもの生活リズムを見直す事と同時に、親が自分の生活リズムを見直す事に取り組むところが素晴らしい!とても分かりやすい内容でした。

子どもの生活リズムの見直しが、親の生活にも役立つと感じました。我が家でもすぐ実行したいヒントがありました。

二人目のお子さんを考えている方や、仕事復帰されるワーキングマザーの方へもおススメ。
子供が小さいうちに知っておくと、小学生以降も楽ですよ。
毎日の食事作りのコツも紹介します。

申し込みフォーム

お名前*
お名前 (ふりがな)*
お子様のお名前*
お子様のお名前 (ふりがな)*
お子様の性別* 男の子女の子
お子様の生年月日*  
メールアドレス*
携帯電話番号*
郵便番号*
住所*
質問・メッセージ欄 生活リズムでうまくいかない点などご質問があればご記入ください。2人以上のお子様でご参加の場合、2人目以降のお名前・ふりがな・性別・生年月日をご記入下さい。