子どものイヤイヤ!にどう対応したらいいの?

イライラからユルユルへ。

楽〜な子育てに切り替える秘訣とは!?

 日々の子どもの成長を見るのは嬉しいものですが、自由に歩き回り言葉も少し喋れるようになると…やってくるのが「魔の2歳」。イヤイヤ行動は子どもの成長の大事なプロセスだってことはわかっていても、いざ子どもの傍若無人な行動に直面したら、どう対応していいのか困ってしまいますよね。

 ちまたにはイヤイヤ行動の対処法のハウツーがいろいろと見受けられますが、その場しのぎの対処療法では問題解決を先延ばしにするだけでなく、児童期・思春期にもっと大きなしっぺ返しが…!? 根本治癒でイヤイヤ期とおさらばして、楽〜な子育てに切り替えませんか?

 日曜日の開催なのでパパも一緒に!夫婦揃ってのご参加をオススメします。イヤイヤ期真っ最中の方も、これからどうなるの?と不安な方も、一緒にイヤイヤ期をのりこえましょう!(保育はありませんので、お子様同伴での受講となります。)

対象 0歳〜3歳のお子様と保護者対象
開催日 2018年5月20日(日)10:30-12:00
10:00より受付開始
参加費用

1,500円(1家族)

※当日キャンセルの場合は参加費の半額のキャンセル料をいただきます。ご了承下さい。

定員 20組
講師 植田 泰
柿の木坂biotope studioでNPO法人マンマの会とともに子育てサロン coccoloを運営。2013年より外遊び野外フェス「ビオキッズ」を主催。子どもの主体性を発揮する環境づくりの専門分野「プレイワーク」を広めるため、一般社団法人 日本プレイワーク協会を設立。
主催 マンマの会

申し込みフォーム

お名前*
お名前 (ふりがな)*
参加人数(大人)*
お子様のお名前*
お子様のお名前 (ふりがな)*
お子様の性別* 男の子女の子
お子様の生年月日*  
メールアドレス*
携帯電話番号*
郵便番号*
住所*
質問・メッセージ欄 イヤイヤ期のお悩みなどご質問があればご記入ください。2人以上のお子様でご参加の場合、2人目以降のお名前・ふりがな・性別・生年月日をご記入下さい。