7月 ベビーマッサージ教室

 

毎日暑い日が続いていますね。
そんな暑い中、今月のベビーマッサージ教室には6か月の赤ちゃんが参加してくれました。
はだかになるにはちょうどいい季節ですね。この時期、首の周りや背中などあせもが心配ですね。
そんな時は、ベビーマッサージをしながら赤ちゃんの身体全部を見てあげることが出来ますよ。
「ぞうきんのうた」は、お家でもできる簡単な手遊びうたで、赤ちゃんたちはみんな大好きですね。
ママたちからも、「ぞうきんのうた」をしてあげると、声をだして喜ぶんです。と嬉しそうでした。
同じ月齢でしたので、離乳食・夜の授乳・寝返りのことなど、お互い気になることを聞いて参考にされていたようでした。
お家でもマッサージ続けてくださいね。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved