11月ランチ会&あそぼの日 レポート

立冬を迎えた11月8日、コッコロにはたくさんの親子が集まり、寒さを吹き飛ばす笑顔に包まれました。
12時からのランチ会には、コッコロ初めましての2か月のベビーから1歳過ぎの親子8組が参加。「離乳食どうしてる?」「夜は何回起きてるの?」「あっという間にハイハイするようになるのね~」など育児の情報交換をしながら、お弁当とデザートをいただいてランチタイムを満喫!
13時半からは恒例の「あそぼの日」がスタート。なんと22組もの親子が参加。歌とリズムと絵本に加えて、今回は風船遊び🎈をやりました。色とりどりの風船をママが膨らませて、お子さんにぴゅーっと風を当てたり、ブー・ブブー・ブーと面白い音を風船から出してみたり、ポンポンたたいて遊んでみたり、1つの風船でこんなにいろんな遊びができるのですね。赤ちゃんたちも興味津々♪でした。
「ころころころ」「おめんです」の大型絵本は、大人もビックリのオモシロさ。絵本の魅力に惹きつけられて集まる1歳児がキュート♡でした。
12月のランチ会とあそぼの日もお楽しみに!
昼間のポカポカ暖かい時間に、コッコロに気軽に遊びに来てくださいね。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved