「寝かしつけ・素抱っこ・抱っこ紐の付け方講座」レポート

7月3日(火)、「寝かしつけ・素抱っこ・抱っこ紐の付け方講座」を行いました。
最初に、長時間抱っこしても腰や膝を痛めず、また腱鞘炎にもならない抱っこのやり方や、抱っこで寝た赤ちゃんを床におろしても長く寝てもらうやり方を教えていただきました。
そして、1人ずつ丁寧に抱っこ紐の使い方を見ていただいた後、おんぶのやり方も教わりました。
参加者からは、「抱っこが以前よりずっと楽になりました。」「もっと早く教わりたかった!」「違う抱っこ紐の方が合っているようなので、買い替えようかな。」「夕方赤ちゃんがぐずる時に、おんぶだと両手が使えるので早速やってみます。」などの感想をいただきました。

Copyright © NPO法人 マンマの会  All Rights Reserved