子育てサロン コッコロは「NPO法人 マンマの会」が運営しています。

子育てが少し落ち着き、今度は自分が子育て中のママたちの役に立ちたい!という思いを持った有志が集まり、2006年にスタートしたマンマの会。

2013年4月には目黒区柿の木坂に「子育てサロン コッコロ」をオープン。

2018年1月「NPO法人 マンマの会」として、東京都の認証を受けました。

そして同年12月、「子育てサロン コッコロ」は目黒区の民間運営施設として初の「地域子育てふれあいひろば」に認定されました。

私たちは、誰もが安心して子育てができるように、子どもがたくさんの人と出会い、愛されながら健やかに成長していける環境作りを目指しています。

子どもたちが「生きるってステキだな」と思える世の中になることを願い、人と人との「つながり」「支えあい」のバトンを次世代に渡していけるよう、マンマの会は子育て支援活動を続けていきます。

会員・会費

私たちの活動に賛同し、運営協力してくださる方を募集しています。

正会員 個人

3,000円

賛助会員 個人

3,000円

賛助会員 団体

3,000円

親子サポーター(半期)

1,000円

※会員期間は次年3/31までの1年間となります。

※ご入会は随時受け付けますが、年度途中のご入会でも年会費は同額となります。

「NPO法人 マンマの会」の運営に直接関わり、総会での議決権があります。ミーティングに参加し、イベントや講座などを一緒に企画していきます。3,000円(個人)/年

「NPO法人 マンマの会」の事業を、資金面で支えてくださる個人および団体です。一口3,000円 (個人・団体)/年

コッコロ利用者が親子で登録します。月1回のコッコロミーティングに親子で参加して、色々な意見やアイディアを出し合っています。1,000円/半年ごと 4~9月/10~3月

ご寄付も随時お受けしています。

お寄せいただいた会費・寄付金は、マンマの会の活動に大切に使わせていただきます。

会員登録、会費や寄付金を入金していただく際には、下記申込フォームへの記入をお願いいたします。

会費・寄付はコッコロでお支払いいただくか、銀行振込でお願いします。振込手数料はご負担ください。

振込先

三井住友銀行 都立大学駅前支店
普通口座1798052
特定非営利活動法人マンマの会

ご興味のある方はお気軽にスタッフまで。